今日は節分、明日からは春だと言うのに…。
ようやく、雪が消えたと思ったら、昨日は、真っ白な朝を迎えてしまいました。
福島空港は、ご覧のとおりです。
航空機の離発着には、何の問題もありません。
ただ問題は…。
1月31日のブログに書かせて頂いた、
空港花壇のチューリップの芽です。
何事もなく、雪の布団に包まっていてくれれば良いのですが。
我が家は、山の中故、ウッドデッキも、10センチほど新雪が積もりました。 
ワン公は、雪が大好きで、私とは意見が合いません。
出勤前に、ウッドデッキの除雪をしておりましたら、始めの内は、雪ベラを追いかけて遊んでいましたが、
段々、雪がなくなってくると、残った雪の上に寝そべってしまいました。
自分の分だと言わんがばかりに、雪を庇って動きません。
このまま放っておきますと、ガチガチに凍ってしまい、後が厄介です。
でも、45kgのワン公を動かすには、私の体力が…。
諦めて、ストーブの薪運びをしておりますと、しばらく、雪を食べたり、じゃれ付いたりしておりました。
そして、チャンス到来!
ワン公が食事に夢中の時、サッサと片付けてしまいました。
フッ、フッ、フッ…。
正義は勝つのだ!!!
フゥーッ。
